ホームページ

〜Bar月読ホームページ〜
http://bartsukuyomi.wix.com/home

2013年1月17日木曜日

甘い誘惑

★一般的には女性に多いようですが、ストレス解消に買い物をするという方がいらっしゃいます。その気持ち、よくわかります。酒屋さんに仕入れに行って、お酒を選んでいるときはとても楽しいので。しかも”仕入”は仕事ですから大義名分、後ろめたさなく買い物が出来るのです!(笑)

★先日、酒屋さんに行ったとき、新しいコーヒーリキュールが入荷しているのを見つけました。その存在はネットなどで知っていたのですが、月読にはもうすでにエスプレッソのリキュールがあるので「2種類もコーヒーリキュールは要らないなあ・・・」と深く考えずにスルーしていました。

★ところがそのコーヒーリキュールの説明書きには「テキーラをベースに使ってアルコール度数は35%.、今までにないドライな味・辛口です!!」と書かれていました。

いままで、何も混ぜずにロックやストレートで飲んで美味しい、甘さ控えめで豊かなコーヒー豆の香がするリキュールがあればいいのになあと思っていたので、俄然、興味を持ちました。



パトロン XO カフェ テキーラ コーヒーリキュール
 
★即断即決、すぐにゲット。これが出来るのが社長兼社員の楽しいところです。ただこのコーヒーリキュール、もともと高級テキーラメーカーが造っているので、お値段はちょっと高め・・・
「まあ、美味しかったらいいかっ」。と店に帰って早速、試飲タイム。グラスに注いで、まずは一口、そのままストレートで飲んでみる。(美味しいリキュールはそのまま飲んでも美味しいのです)

あっ・・・・まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

練乳のような甘さの後、ようやくコーヒーの香や味を感じて、そのあと35%というリキュールではかなり高めのアルコール度数のパンチが口に広がってきます。

えっ・・・ (゜∀。)

信じられなかったのでもう一度飲んでみる。

ううっ、あっ・・・・まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
(T_T)

酒屋さんが書き間違えたのかと思ってネットで調べてみると、やはりどのショップもコピーには「かつてないドライなコーヒーリキュール」「辛口のコーヒーリキュール」等々、書かれています。

さてはこの人達、メーカーの受け売りで、実際に自分では飲んでないな!?
(--〆)

★カルーアミルクに代表されるようなコーヒーリキュールのミルク割りカクテルは、そもそもアルコールに弱い人が注文することが多いのでこんな度数のリキュールは使いにくいし・・・

どうしようか、コレ。(・へ・)
一般的な日本人の味覚としては”甘すぎる”だけで、”お酒の出来”としてはA級なリキュールなのですけどねえ・・・

・・・ストレス、増えた・・・ (;一_一)

こんな日も、たまにはあります。







0 件のコメント:

コメントを投稿