ホームページ

〜Bar月読ホームページ〜
http://bartsukuyomi.wix.com/home

2012年4月7日土曜日

桜待ち

★聞くところによると今、木屋町の高瀬川沿いの桜並木が見頃だそうです。
★10日ほど前、まだ夜も早い時間。常連の男性と何気ない会話をしていると
元気よく、「こんばんわー!」と若い女性のお客様。
★屈託の無い雰囲気から、すぐに常連氏との会話にも自然に溶け込み、暫し3人で歓談。
★初めて月読に来たと言う彼女は他府県のおしゃれな湊町から休日に桜見物に来たそうです。
二条城のライトアップを観て、月が綺麗だったからぶらぶらあてもなく散歩をしていると
”月”の名前のついた店があったので入ってきたそうです。
★「二条城、残念でしたね・・・桜、まだ全然咲いてなかったでしょう?」と聞くと
「いえ、蕾をみて咲いてる姿を想像するのも好きなんです。」と楽しそうに答える彼女。
見えないところに幸せを探し出せるのは素敵なスキルですね。




★彼女のオーダーは”今日にふさわしいお酒”でしたので
迷うことなく「チェリー・ブロッサム」にしました。
★こちらの意図を解して、すぐにグラスの脚が緑色なのにも
気がつかれたようです。

★帰り際、階段を降りてお見送り。
駅までの道順を一通り説明をした後、「ちょっとだけ遠回りになりますが木屋町通をぬけて行かれると、もしかして一本や二本くらい咲いている桜があるかもしれませんよ」と告げると
「そうします!」と入ってきた時と同じように元気に帰って
行かれました。
★木屋町の桜、一本くらい咲いていてくれたでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿