ホームページ

〜Bar月読ホームページ〜
http://bartsukuyomi.wix.com/home

2014年8月5日火曜日

真夏のアペリティフ

暑い夏の日、食事の前の最初の一杯、何にします?

例えばデートの日、barで待ち合わせて、その後、何処かで食事をするとして…モヒートもいいですけど、ちょっと流行り過ぎて面白味に欠けるかな。それに個人的にはモヒートは昼酒用だと思っているしね。

では、何がお勧めかというと、ズバリ、それはカンパリソーダです‼︎

あ、「なんだ、カンパリソーダかよ…モヒートより全然つまんないじゃん」と思った人、多いでしょうね。

でもカンパリソーダ、いいんですよ。暑い夏の日のアペリティフに。
まず清涼感があり、食欲増進の苦味もあり、アルコール度数が低めなので、後々の食事に影響せず、体に優しい。ソコソコの量があるので一杯で待ち合わせの時間稼ぎが出来るのでお財布にも優しいなどなど。

カンパリソーダ、何処にでもある、決して主役になれないお手軽カクテルのように思われがちですが、実は中々バーテンダー泣かせのカクテルのひとつなのです。

カンパリとソーダの割合においてスイートスポットが非常に狭いのと、ウイスキーなどのハイボールと比べて何故か炭酸の抜けるのが非常に早く、下手に作ると後半には甘苦い駄菓子屋で売っている怪しいジュースのようになってしまいます。

シンプルだけど奥の深いカンパリソーダ。是非この夏の間に一度試してみて下さい。各barによって味が面白いくらいに違いますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿