ホームページ

〜Bar月読ホームページ〜
http://bartsukuyomi.wix.com/home

2014年8月11日月曜日

それでも待ってる夏休み


数年前から今日という日は、この人と一緒に飲む日になった。
…なってしまったと言うべきかもしれない。

うちの店に二枚のLPレコードと飲みかけのジャックダニエルのキープボトルを預けたまま、この人は今年、おじいちゃんになった。

おめでとう。でも孫を実際に抱いた姿を見てみたかったな。

この人はうちの店に来る度に口癖のように言っていた。

「barはイリュージョンであれ!」と。

だけど僕にはまだ魔法も手品も使えない。だからとりあえず乾杯だ。この人には”献杯”とは言いたくない。だからやっぱり"乾杯"と言うのがふさわしい。


麦わら帽子はもうきえた。
たんぼの蛙はもうきえた。
それでも待っている夏休み…

この人が預けたままにしているLPレコードの一枚。タイトルは”元気です。”

2014 8 10




0 件のコメント:

コメントを投稿