ホームページ

〜Bar月読ホームページ〜
http://bartsukuyomi.wix.com/home

2013年5月16日木曜日

ガリレオ

★福山雅治のドラマ、ガリレオが人気だそうですが残念ながら月読の営業中なので観ることは出来ません。
 
それとはまったく無関係ないのですが、シングルモルト・ウイスキーのアードベッグのシリーズで『アードベッグ・ガリレオ』が入荷しました。
 

去年の秋にリリースされたのですが限定品のため今後徐々に品薄となり値が価値以上に高くなるのは目に見えているので、月読アイテムとしてはやや高級品になるのですが、店用と星好きの自分用保存版として今のうちに思いきって2本購入。
 
一応、もっともらしくこのガリレオの特徴をいうと、本来、アードベッグはバーボン樽で熟成さすのが常ですが、今回限りでワイン樽熟成のものとブレンドされています。潮の香いっぱいだったアードベッグのスタンダードに比べて、熟れたフルーツのニュアンスが強く感じられます。
 
まあ、アードベッグの限定品シリーズは好き嫌いはあれ、完成度は常に満足いくものなので問題はそこではなく、今回は”ジャケット”です。(笑)
 

ロケット、宇宙遊泳する犬(アードベッグ蒸留所の看板犬です)、星や宇宙から見た地球とかの絵が描かれているウイスキーです。星とウイスキー、好きなものが二つ、合体して存在するなんて…
 
ああ、見てるだけで飲まずに楽しい!! 
 (通販アレルギーが無くなるかも)


もし、このウイスキーを飲んでフラフラに酔っ払ったとしても、このセリフを言えば誰にも文句は言われないだろう?!
「それでも地球は回っている!!」と。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿