ホームページ

〜Bar月読ホームページ〜
http://bartsukuyomi.wix.com/home

2012年6月9日土曜日

またまた、恋愛に効くお酒、あります。

(ー_ー)!! ~醒めた女が男との縁をさりげなく切るカクテル~

★男性が女性にしつこく言い寄るパターン、幾つかありますね。
  1. 好きで付き合っていたけど、途中で女性の方が醒めてしまい、それに気づいた男性がヨリを戻そうと必死になる。
  2. 会社の上司や取引先の相手が口説こうと頑張っているが、女性の方は無下にもできず、終電の時間がきたら何とか逃げ出そうと考えているプチ・セクハラパターン。
  3. 遊びで付き合っていたのに、男の方が本気になってプロポーズ。『あなたとは遊びよ、ア・ソ・ビ。私があなたなんかを本気で相手にする訳ないでしょ! バッカじゃないの?』と女が遠くを見ながら心の中で悪態をつくケース。
★その他、いろいろありますが、こんな時に相応しいカクテルがあるので紹介します。


~ブルー・ムーン~

★ジンをベースに”匂いスミレ”のリキュールとレモン果汁をシェイクしたスタンダード・カクテルです。一見、綺麗なカクテルに思えますが、実は”ブルー・ムーン”という名の裏には「心変わり」と「出来ない相談」という意味が隠されています。

★上記のようなケースでBARにいる時、女性はさりげなくブルー・ムーンをオーダーしてみましょう。心の中で舌を出しながら、「くす、くす、くす」「うふふふふっ」と含み笑いをしながら飲む青い月のカクテルは、甘美な毒のようにあなたを酔わせてくれるでしょう。この世界観こそが”The Bar”なのです! (笑)

★ただもしこの時、連れの男が、「そうか、無理な相談か・・・」とか、「心変わりしたんだね、仕方ないね・・・」とか、バーテンダーでもないのにジェームズ・ボンドなみの博学で機知に富んだ会話ができるようなら、そのオトコ、再考の余地はあるかもしれません。

★因みにブルー・ムーンに使う”匂いスミレ”のリキュール、日本ではバイオレット・リキュールと呼ばれたりもしますが、正式名称は「パルフェ・タムール」といって英語に直すと「パーフェクト・ラブ」です。

★「心変わり」や「出来ない相談」の中には「完全な愛」が含まれているのですね。そして実際の匂いスミレには”毒”があるし・・・BARで繰り広げられる男と女のドラマは深いのです。
(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿