ホームページ

〜Bar月読ホームページ〜
http://bartsukuyomi.wix.com/home

2012年6月27日水曜日

卒業写真の法則 ~モテる人たちの共通点~

♪ 悲し~ことが~あると~♫
♫ 開く~皮の~表紙~~♪ 卒業~写真のあのひとは~♪

★と、いうことで今回は”卒業写真について”ですが、悲しいことがあった訳ではありません。今日は休日で、どちらかというと楽しく過ごしました。

★さて、小、中、高、卒業するたびに一冊ふえる卒業写真。
卒業して新しい環境になって、新しい友達ができると、お互いの卒業した学校の卒業写真を見せ合います。でもって男子はカワイイ女の子を探して、どの子が好みのタイプか言い合います。別に選んだからといって自分が選ばれる可能性など微塵もないのに・・・悲しい習性ですが男子は必ずコレ、やります。


★この時、ちょっと面白い共通点・・・というか、法則みたいなものが発覚します。
他校出身の友達が選んだ違う学校の卒業写真に写っているカワイイ子と、実際にその学校でモテていた女の子とは何故か不思議と一致しないのです。どうしてでしょうか? 授業サボってそんなクダラナイことを考えてる間にもっと勉強してれば、今頃は違う暮らしをしていたのかもしれませんが・・・

★で、いろいろ考えたのですが、たぶん他校の男の子が写真に見ているのは客観的(?)な造形美なのだと思います。つまり、目鼻立ちが整っているとか、そういうことです。でも、実際にその世界の生活の中で人気があってモテてた女の子が”造形的にキレイな子”だけではないということは、モテる理由は造形美ではないところにあるはずです。

★ではその理由はなんでしょう? 
「性格がいいからじゃないの?」という方もいるでしょう。確かに”性格がいい”とか”優しいから”という要素もまわりから人気がでる要因のひとつに違いないでしょうが、性格がよくて優しい人が必ずクラスで男子に人気があったかというと、すべてがそうではない気がします。もっと”モテていた女の子”すべてに共通する要因があるはずです。

★よくよく考えるに、モテていた女の子は”よく笑う子”だった気がします。
”よく笑う”とか、ふつうに過しているときでも”微笑んでいるように見える”表情の女の子です。
ということは、普段から意識して笑顔になることを心がけると、何かが変わるような気がしませんか? (責任は持てませんけど)


★すこし”モテる”から離れます。
BARなんていう職業に就いていると、多くの人と出会います。多くの人と出会うと、”幸せな人”にも出会う回数は増えてきます。ここでいう”幸せ”とは裕福であるということとはまったく違います。普遍的な幸せとでもいえばいいのでしょうか・・・言葉では説明できませんが、とにかく幸せに生きている人達です。

★その幸せに生きている人達の共通点もまた”よく笑っている”ことがそうだと思います。
「幸せだから、笑っていられるのでしょう?」という方がいるかもしれません。
・・・そうかもしれませんね。でも、もしかしたらそうじゃないかもしれません。
コツというのは案外簡単な場所に転がっていたりするものです。
”笑うこと”程度の簡単なことで幸せになったり、モテたりできるのなら、試してみる価値があると思いませんか? 諺にも「笑う門には福来る」っていいますしね。それにあなた自身も”よく笑っている人”、のこと、好きじゃないですか?

★では”飲めば誰もが笑顔で過ごせるお酒”をご紹介します。
・・・って、そんなものありませんよ。残念ながら。
(T▽T)

きっとBARなんかに行って夜更しして飲むよりも、美味しいものを食べて、ぐっすり眠るほうが表情も冴えるから、お肌ツヤツヤで日々笑って過ごせるかもしれません。(笑)

・・・嘘です。BARに行って、程よい量のお酒を飲んで、どーぞ楽しく過ごしてください。
_(_^_)_ 

0 件のコメント:

コメントを投稿